山頂にて

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

今回は、高校の同級生と夏の那須岳に行ってきました。
天気が快晴すぎて、正直暑すぎた。というのが今回の山行の印象。

今回は高校からの友人と一緒に登ったのですが、友人は今回が初登山だったので相当へばってました。
高校時代に野球部で体力には自信があったみたいですが、引退してから何年も経っていたので、さすがに厳しかったみたい。

スタートはいつも通りの駐車所から!
さすがにもう慣れた道で、スイスイと登って行きます。
登り慣れている山で、景色も見慣れてきてしまったけど、それでも毎回朝日だけはかっこいいと思うし茶臼岳はゴツゴツしてるなぁって思う。

これだけ行ってても飽きないんだもん。多分本当に好きなんだな。
ちなみに今回歩いたコースは、登山口〜茶臼岳〜ひょうたん池〜朝日岳〜下山
初めての人と行くのには盛りだくさんのコースで、僕は楽しめたけど、彼はどうだったのだろうか。
帰り際に、さすがに疲れたわ。ってぽろっと本音を行っていたので、多分相当がんばって合わせてくれたんだな。ごめんよ。

ついつい、自分中心でどこまでも進んでしまう性格をどうにかしないとな。

今回が楽しいっておもってくれたのなら、また行こう!
次は涼しくなった秋頃がいいかな。

秋始まってました

夏のひょうたん池行ってみたかったんだよね

なんかかっこいい