大学最後の夏合宿・鳳凰三山

集合写真

今回は、大学最後の夏合宿で鳳凰三山に行ってきました!
振り返ると大学の仲間といろいろな矢に行ってきましたが、ヤマップに記録が残っているのはこの最後の合宿だけで、なんでログを取って来なかったんだ〜って後悔しています。
その辺の思い出は心の中に。。。

 

この日記は、行ってからかなり時間が経ってから書いているので、山で起こったイベントや話した内容に関してはほとんど忘れてしまったので、もし振り返ることがあれば写真を見て振り返ろうと思います。

 

確かこの合宿は、僕の都合で一日後ろにずらしてもらった合宿で、その日程に会わせてくれたみんなには本当に感謝しかありません。
1日ずらしたせいで2日目が雨になってまったので、楽しみにしてくれた人には本当に申し訳ない。


今回が初めてのアルプスという一年生もいて、もっと山は壮大で迫力があり楽しいんだぞって思って欲しかったけど、多分思ってもらえなかっただろうな。

 

その子たちの連絡先がわからないのでどうしようもないけど、もし機会があって一緒に登る機会があれば山の魅力を存分に伝えたいって思ってます。
多分この合宿の後で、コロナになり山とは無縁の生活になってしまった部員も多くいると思いますが、そんな人たちでも絶対に楽しい山行にできるように、自分の技術や知識を整えていざというときに発揮できるようにしたいな。

 

今回はここで終わりますが、来月後輩と山に行く予定があるので、そこはどうにか晴れになるように今のうちから晴れお守りにお願いしていこうと思います。

夜叉神峠にて

南小室小屋にて

V8よく持ったなぁ