秋の木曽駒ヶ岳

千畳敷カール

今回は、初秋の木曽駒ヶ岳に行ってきました。
前日に飲み会があり、ベロベロに酔っ払った状態でここまで連れてこられ、さらに寝不足の状態だったので、正直いうと全く山に登れる体調ではなかった。

 

でも、木曽駒は前々から行きたかった山の一つだったので、とても楽しみにしていました。
天気は午後から荒れていく予報だったので、できるだけ早めに山頂に行きたいところ。

 

スタートの千畳敷まではバスとロープウェイで移動します。
立山と同じで行くのに結構時間とお金がかかるので、次に行くときは一日快晴を狙う。

 

ついて思ったことは、アルプスなのになんだか空気が落ち着いているところ。
北アルプスなんて、人でごった返しているので、山なのになんだか忙しない。
その点木曽駒はそれなりの人はいるんだけど、空気が落ち着いていて気持ちがいい。

剣岳の看板と

 

登り始めからいきなり八丁坂で体力を奪われます。
今回初めての二日酔い登山で、全く足が上がらん。
初めて、何回も前を譲りました。

 

木曽駒山頂に行く前に、まずは宝剣岳に寄り道、少し切れていて高度感はあるものの、これくらいの岩場があった方が山は楽しいな。


そして、続いては本日の目的地、木曽駒ヶ岳山頂🚩
ここに到着した時は、天気も薄暗くなっていて、ハイテンションで行くことはできませんでした。
#二日酔いって本当に辛い

 

木曽駒ヶ岳山頂にて




今回の登山は本当に辛くて、普段は帰ってきた後も登山の状況であったり、話した内容は覚えてるんだけど、今回に関してはほぼ覚えていない。。。
あー、これはリベンジ案件だな。。

千畳敷カール

宝剣下から

 

悠久の自然